見出し画像

詩:気づけば、つぶやき、今にあり

詩:気づけば、つぶやき、今にあり
作:宇楽詠みジョニー

1月1日から5ヶ月ほど
2月4日から3ヶ月ほど
3月21日から2ヶ月ほど
4月1日から1ヶ月ほど

過去の5月13日から今日はどんな日と想い描いていたのだろう
未来の5月13日から今日はどんな日と思い返すのだろう

今に過去あり未来あり
今は過ぎ去りし、今があり
なんだか今、パワフルだ。
なんだか今、チカラ湧く。
なんだか今、ありがたい。
なんだか今、とても尊い。
なんだか今、いとおしい。
なんだか今、前向きにがんばれそう。
なんだか今、うれしい。

諸行無常、色々登場
他人も無常、私も無常
でも今に登場、今を上々。
今に立ち、今に在り、今に愛
真摯な気持ち、親切な気持ち、親愛な気持ち
持ち、今をゆこう

(5月13日2024年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?