見出し画像

Essay:華のように、Do ART to experience BECOMING

確か、この方は、2代目ダンブルドア役を演じたと思うけど、
有名なイギリスの俳優 Ian McKellen イアン・マッキャラン(Sirの称号を持っていた氣がする)。

このインスタの動画と出会ったのは3月か、定かではないけど、
わたしがインスパイアされたのは間違いない。

どんなARTでもいいから、やってみなさい。 そして「何かに成る」ことを体験しなさい、そうすることであなたの魂が成長します(私の意訳)。

上記インスタより

もともと、Performing Art (演劇、ダンス、ミュージカル、バレエダンス、舞踊など)には、とても関心と興味がある。 今でもある。 今でも、ARTに関わることをしたいと想っている。 

何かのポエムか何かを朗読されているが、なんでもいいからARTをしなさいと。 そして、BECOMING を体験しなさいと。 
BECOME 〜になる。 

海賊王に俺はなる的な感覚で(かどうかはわからんけど)、

ARTISTになりなさいと。 人に見せなくてもいいし、発表しなくてもいい、
自分の魂が成長するために ARTしなさい と。

最近、というか今週だけど、
アメリカ人の友達と月曜日に話してから、
彼女が描いた絵を見せてもらってから、

花の絵を描いている(わたし的には花ですw)

わたしの名前の漢字には、花を表す漢字があり、
49歳で癌で亡くなった父の名前の一文字をもらっています。

8月10日は父の誕生日。 それもあってか、花に出会い、花を描きたくなっているのかもしれません。

父への花。 今日、明日、さらに花の絵を描こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?