見出し画像

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#235

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#235
2024年6月29日収録

▶オープニング

▶収録トーク
明日、日曜日はサックスの演奏をちょこっとお楽しみいただく日にしていきたいとおもっています🎷

曲のリクエストをいただきましてありがとうございます☺

シティーポップ…という新しいジャンルが誕生するきっかけになったといってもいいんじゃないかな?という、大貫妙子さんの「都会」という曲をアルトサックスをつかって演奏してみたいと思います。

大貫妙子さんといえばこの曲!と思うかたが多いのではないでしょうか?

現在40代くらいの方だったら覚えているかしら?
かつてあった教育テレビの「みんなのうた」という番組内でながれていた「メトロポリタン美術館」という曲をうたっていたお姉さんが。そう、大貫妙子さんでした☺

幼心にちょっとゾクっとするような映像と、大貫妙子さんのさわやかでリズミカルな歌声が印象的でした♪

▶演奏音声
バルサンバ(BGM)/962
#サックス #雑談 #音楽 #ミュージック #リクエスト #リクエスト募集 #アルトサックス #都会 #大貫妙子 #みんなのうた #メトロポリタン美術館 #シティーポップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?