見出し画像

本野しおりの名付け図鑑~キクキンウワバ(?)~

毛虫の写真あります。

実は、先日購入した切り花に、青虫がついて来てしまいました……。っと、思っていたの、で・す・が……!
雨で外に放すことができなかったので、虫かごのようなところで隔離していたところ、2日目には立派に毛が生えて、毛虫になっていたんです……。(←ギャッ!)
さて、今回もこのキクキンウワバに名付けをしました!
命名「いもたると」!
別に、某・紫色の芋タルトとは関係ありません!……たぶん。家にあのタルトがあったのは偶然ですよ!……たぶん。
それでは、いもたるとくんに、一言頂きたいと思います。

注!毛虫の写真あるので空白空けておきます。











キクキンウワバ・いもたると
画質悪いですごめんなさい……。

「ぼく、いもたるとっていうの?わぁーい!いもたると!いもたるとだよぉ!まま、ありがとう!」
なにこの子!見た目に反してかわいいんだけど!
「まま」って、えーと、私のこと?だったら嬉しいなぁ。いや、もしかして実の母と私を勘違いして……?だとしたらちょっと複雑なんですが……。
ちなみに、成長後(とはいえ2日後)のいもたるとくんはこちら!

注!苦手な人にはキツイと思うので、空白空けておきます。私もちょっときつかった……。あのかわいい、いもたるとくんの面影があんまりありません。












すっかり毛虫になっている……。

いかかでしたか?かなり毛虫になってましたね。いもたるとくん……。