ネズミ駆除

【お知らせ】知らないうちにネズミと同棲していたよっ☆

まいど、黒井です。

ここ1ヶ月ほど、まともに眠っていません。

そもそもぼくは眠りが浅く、わずかな物音でも目を覚ましてしまうのに、最近、屋根裏から、奇妙な音が聞こえてくるんです。

「ちゅー」って。

ネズミじゃああああああああああああああっっっ!!!!!

まったくの余談だけど、どうしてハムスターやデグーはかわいいのに「ネズミ」は気持ち悪いイメージがあるんだろうね。汚いっていうイメージなのかなあ。ハム太郎かわいい。もふもふ。へけっ

で、ネズミですよ。

けっこう前から怪しかったんですよねえ。ぼく以外だれもいないはずなのに、どこからともなく奇妙な音が聞こえたり……

つい先日、はじめて「ちゅー」という彼らの声を聞きました。

一瞬でしたよ、あ、ネズミじゃん、って。

父が近所のドラッグストアでアース製薬の「デスモア」というネズミ用の毒エサと、「ネズミのみはり番」という燻煙タイプのネズミ用忌避剤(ネズミの嫌う成分や臭いでネズミを追い出す駆除剤のこと)を買ってきて、きのう、これらを使用しました。

Amazon:デスモア プロ
Amazon:ネズミのみはり番


ぼくは「何でもブログのネタにしてしまえ」の精神で、これを記事に。

記事:屋根裏(天井裏)にネズミが! ネズミ駆除剤をいろいろ使ってみました。


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井の欲しいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?