見出し画像

2017年02月の目標。

まいど、黒井です。

母とのふたり旅から、なんだかやる気が出な〜いんですよねえ。よくよく考えてみると「ぼくにやる気があったことなんてあったかしら?」とも思うんですけど、最近、本当にやる気が出ません。

それはさておき!

ぼくは先月の1月5日に「1月の目標」というnoteを投稿しました。

関連:2017年1月の目標。

上のnoteでは、2月になったら「2月の目標」というnoteを投稿するよ、どうなるか分からないけど……と締めくくっていますね。

ということで……


1月の目標は達成できたの?

1月の目標は……

・5冊以上の本を読む
・15本以上の記事を書く
・体重を115キロまで減らす

以上の3点でした。

で、結果は……

・読 書:ビジネス・実用5冊、マンガ5冊、レシピ集4冊
・記事数:メインブログ12件、ダイエットブログ26件
・体 重:2月1日時点で114.4キロ

こんな感じ。

ぴゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!

全部クリアじゃあああああああああああああああ!!!!!

読書はマンガやレシピ集を「読書」に含めなくても5冊を達成していますし、ブログ記事数は合計で38件も書いていたんですね!

ほとんどダイエットブログの更新なのでメインも頑張らなきゃなあ……という課題は残りますが、クリアはクリアですよ。うん。

体重に関しては日々変動してしまいますのでなんともいえませんが、1月中に最低で114キロぴったりまで減らすことができました。それからわずかに増えてしまいましたが、こちらもクリアでしょう!

ようし!


2月の目標は?

のんびりまったり自分のペースで……がモットーなので、読む人からしたら、これほどつまらない目標設定もありません。

ようは1月のつづきです。

・5冊以上の本を読む(実は今日1冊読み終えました)
・メインブログだけで15本以上の記事を書く(難易度アップ!)
・体重を110キロ台にまで減らす

2月の目標は以上とします。

読書の目標については、今日、すでに1冊読み終えているので、実質4冊ということになりますね。実はそろそろ読み終わりそうな小説もあるので、月5冊はそんなにむずかしくないんじゃないかしらね。


ハードルの低い目標を達成して大喜びしている著者。

ハードルは低いほうが良い。ぼくはそう考えています。ムリして高いハードルを設定すると、達成できないと落ち込んじゃうし、達成してもすご〜く疲れちゃう。それなら毎日ほんのちょっとでも、0.00001ミリでも前に進んだほうが良いですよ。きっと。

Twitter:黒井@友達募集中
ブログ1:たのぶろ。
ブログ2:ダイエット宣言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?