見出し画像

「いただいてよかった」2017年下半期。いただき物を3つ紹介します。

まいど、黒井です。

2017年も終わります。あなたにとって「2017年」はどんな年でしたか? ぼくは相変わらず家にひきこもってばかりいますが、ちょっとした変化がありました。

それについては本編のブログ記事にゆずるとして、ここでは「2017年に頂いたもの」を3つほど、紹介させてください。

◆関連記事:2017年下半期の買ってよかったもの13選!


2017年は「商品レビューの依頼」を受けるようになったこともあり、たくさんのガジェットをいただきました。そのなかでも「これは良い!」というものをピックアップして紹介します。

それではレッツらゴー!!!



▶ヘドバンしても外れないイヤホン。

何度かレビューの依頼をしてくださっているAUKEY様より提供していただいた「防水Bluetoothイヤホン EP-B40」です。

いま話題の「独立タイプのワイヤレスイヤホンではありません」が、ワイヤレスかつ、防水加工がほどこされているため、体を動かすときのお供に最適なイヤホンです。

本体に「羽状のサポーター」がついているので、耳にぴったりとフィットします。ヘッドバンギングをしたり、気の触れたように暴れまわってみたりしましたが、ぜんっっっぜん、外れないんです!

かなり激しい運動(テニスとかダンスとか)をしてもポロリしないイヤホンということで、ぼくも運動をするときに重宝しています。

◆関連記事:ジムでのエクササイズや通勤・通学時に最適! 動いても外れないイヤホン「EP-B40」【PR】


▶コンパクトなのにiPhoneを5回も充電できる!

こちらもAUKEY様から提供していただいた製品です。容量10,000mAhのモバイルバッテリー「PB-N42」。

手のひらにすっぽりと収まってしまうコンパクトなサイズ感でありながら、iPhoneを5回も充電できちゃうんです。

この製品をいただくまでは「他社製の10,000mAhバッテリー」をつかっていましたが、これをいただいたことで、前につかっていたものは弟にあげてしまいました。

価格も「2,000円未満」に抑えられていて、お財布にもやさしい。

◆関連記事:コンパクトで安い10,000mAhモバイルバッテリーでポケモンGOがいっそう捗るううう!


▶合体、変形するLEDデスクライト。

最後はこちら。dodocool様から提供していただいた、ちょっと変わったLEDデスクライトです。


このデスクライトは「ライト部分」と「土台部分」が磁石でくっついており、用途に応じて「くっつけたり」「外したり」しながら使うことができる、ちょっと変わったデスクライトなんですよ。

いまではブログ用の写真を撮るための照明として大活躍しています。ブロガーとしてのぼくにとっては必需品です!

2,000円未満で購入できる安さも、お得感があっていいですね。

◆関連記事:2,000円以下で購入できるLEDデスクライトはマグネットとマジックテープでどこにでもくっつく優れものだった!



2017年に「いただいた」ものを3つ紹介しました。

他にもたくさんの製品を「レビュー用に」ということでいただき、そのほとんどは、ぼくの生活になくてはならないものになっています。

良い物をたくさんいただいたなあ。

ありがとうございます!!


そんな2017年は、自分でも「ゲーミングPC」など大きなものを購入した1年となりました。

そこで2017年の下半期(7月から12月)に「買ってよかったもの」をブログ記事にまとめました!!

全部で13個!!!

どれもまいにちのようにつかっているお気に入りの品々。お暇なときにでも、さらっと目を通していただけるとうれしいです。

◆関連記事:2017年下半期の買ってよかったもの13選!


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?