お掃除屋さんの日常


みなさんこんにちは、げんきです

三連休最終日はハウスクリーニング案件が
2件入ってました。

AM10時〜横浜市でレンジフード1件

まずはレンジフード案件、お宅に行ってみると一軒家でおばあちゃんが対応してくれました。

実家らしく、レンジフードも20年選手とのこと笑

たしかに、ひと昔前のプロペラ式のなかなか汚れたレンジフードでした。

もう買い替えを検討しているとのことでしたのでできる限り内側の油汚れを落とし、外側はかなりピカピカになりました👍

家庭ではなかなか落とせない汚れもしっかりキレイにできるのが我々プロの強みですね〜
とても感謝もされますし👌

帰りにジュース5本もくれました(笑)

こう言うところもハウスクリーニングの良いところだと思いますね!

2件目は都内に移動して葛飾区の戸建てにて、エアコン4台と言うこれまたありがたい案件。

ただ、かなり安受けしているので料金はかなり安いですね。
お客様には喜ばれて何よりですが!

エアコン4台中、1台はお掃除機能付きエアコンだったので難易度高め💦

無事エアコンクリーニングも終わり帰り道にこのnoteを書きながらちょっと私用で高円寺と原宿へ🚗

またお茶をいただきました🍵
感謝。

明日も大体こんなスケジュールですが、ハウスクリーニングは同じ現場、同じ人になることは滅多にないので一つのドラマとして楽しんでいきます。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?