体力→気力の順に大事 (3/11のこと)

毎日日記を書くことなんて出来るか?
と思い立って、書いてみた #3日目

東京帰省をしていた5日間。
会いたい人、やりたいこと、
取りたい時間が多すぎて、
毎日ハードスケジュールになりへとへとに。

用事ごとに元気にはなるし、
めっちゃ楽しいんだけど、
体力がついてこない。

眠くなっちゃうし、
どんなにその用事が楽しくても、
お別れした後にどっと疲れが来る。

そうすると、その楽しい記憶より、
疲れたーっの体感の方が残っちゃう。

だから、もったいないなーって。

最近は、油もの食べてなかったり、
そんなに砂糖とってなかったり、
小麦粉減らしてたりしてたからか、
(全部そんなに意識したり、
我慢してるわけじゃなく自然と)
外食とかすると、
それが結構エネルギー使ってて、
お腹の調子がそんなによくなかったりする。

目黒にある土鍋というお店で
鮭の麹焼きを頼んだ私のチョイスの代わり様
なんとたまたま昼夜、鮭になってしまった😆
そして朝はいくらを食べるやつ🤣
そんな日の優しい夜ご飯
地元の釜めし+焼き鳥屋さん♡
鮭釜飯シンプルで美味しかったぁ。

そういうのも相まって、
なんだかもったいなかったなぁ。

全部めっちゃ楽しんで楽しかったけど、
次に向けての反省中🤪笑

だから、暇ーってくらい隙間開けて、
余裕ーってくらい空間開けて、
設計したら良かったんだろうなぁ。

結局わたしはなにかやっちゃうし、
詰めちゃう人だから。

体力なくなると、気力もなくなるし、
感じる余裕も小さくなる。

やらないの選択、休むの選択、大事だわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?