見出し画像

マクドナルドで気分転換

1.無性にハンバーガーやフライドポテトを食べたいと思う時がある

 一人暮らしをしていると、食事に気を遣う。
 食事は体を作る源である。
 栄養のバランスが良い食事をとれば健康になるが、バランスが悪いものをとると不健康になる。
 そういうわけで常に健康に良い食事をとっている。

 しかし、たまにジャンクフードを食べたくなる時がある。
 学生の時はたまに食べていたあのハンバーガーとフライドポテトを。
 私がよく食べていたファーストフードはマクドナルドだ。
 モスバーガーより、ロッテリアより、バーガーキングよりはマクドナルドだ。

 モスバーガーは時間がかかる。
 ロッテリアは近くにない。
 バーガーキングすら私が住んでいる県になかった。
 残った選択肢はマクドナルドだった。

 たまに食べるハンバーガーやフライドポテトはとても美味しいものだ。
 私にとっては至福の時。
 味もそうだし、食べる時間も私にとって素敵な人生の一場面だ。

2.マクドナルドをお得に食べる方法

 マクドナルドをお得に食べる方法はクーポンを使うか、株主優待券を使うかだ。
 正直クーポンと株主優待券は予め、このメニューを使ってくださいと範囲が指定されている。
 あらゆるメニューから一つを選ぶのが面倒だな私にとってはちょうどいいものだ。

 株主優待券は金券ショップで買うことができる。
 疲れたとき、そして何か元気が欲しい時の切り札として購入するのだ。
 持っているか持ってないかによって私のモチベーションが少しだけ変わるくらい、効果がある。
 私にとっては魔法のチケットだ。

3.マクドナルドにはラジオ番組がある

 マクドナルドでゆっくりと過ごしていると初めて知ったことがあった。
 それはラジオ番組があること。
 マクドナルド独自の番組らしく、おしゃれな音楽が流れている。
 たまにこういう企業限定のラジオ番組のプログラムってわくわくする。

 この番組を今後も聞きたいと思って通う人がいるだろうかと想像してみる。
 何気ない日常を彩る音楽、そこにしか行かないと聞けない番組。
 そういう特別ってとてもいいよね。
 心が弾むものだ。

 今度はラジオ番組を目当てに訪れてみるのもいいかもしれない。
 意外とマクドナルドの楽しみって食べる事以外にもあるんだなあと初めて知った。
 もし、店内のBGMに注目しなかったら聞こうとしなかっただろう。
 また金券ショップで株主優待券を購入して、ゆっくりと楽しみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?