見出し画像

千年鯨のカフェ日記inデカフェ

0.同じ日の出来事

2022年10月2日の昼には喫茶まんまる、夜はデカフェで過ごした。

1.和食を食べにデカフェへ

 デカフェでは夜にイベントが開催されている。
 その日は和食を楽しめるイベントが開催されていたので、参加することにした。
 私と同じく、食べ物に惹かれた者が何名か。
 あすてんさん曰く、今日は妙に参加者がいつもより多いとのこと。
 やはり、食べ物は食べたい人にとっては強いワードなんだなあと実感した。

 和食の感想はとても美味しかった。
 心がほっこりするほど、いいもの。
 実家に帰ったような気分を味わえる。
 やはり、和食っていいものだなあと実感した。

2.情報を交換し合った

 その日一緒の席に座ったオリちゃんと話が盛り上がり、自分がよく見ているyoutubeのチャンネルやブログの情報を交換し合った。

オリちゃんのおすすめは

 山田全自動さんのブログはなんとなく好きになるもの。
 浮世絵で表現されており、他のブログでは見かけない個性的なものだ。

 フリージャン飯は定食屋の飯や店内の様子を紹介するもの。
 一人では入りにくいところが紹介されているので、興味深いものだった。

 フリージャンさんと同じく定食屋を紹介するyoutubeのチャンネルを知っていたので、私もおすすめのブログとyoutubeを紹介した。

 やしろあずきさんは私がフリーランスを知るきっかけとなった人。
 目標としている人だ。

 与作が歩くはフリージャンさんと同じく定食屋を紹介する動画。
 その中でおすすめするのは衰退している商店街や町などを紹介する動画だ。
 なんともいえない寂しさを味わえる素敵なものだ。

3.今後のことについて話し合う


 デカフェでは様々な人と深い話をできるもの。
 悩み事だったり、愚痴だったりと種類は豊富。
 普段の生活では接することができない話に触れられるので、私にとっては貴重な情報の仕入先だ。

 自分の視野が広がるのはとても面白いもの。
 何も知らなかったら、このまま人生終えていたのだろう。
 あらゆる人と出会い、知識を深めるのは素敵なこと。
 これを読んでいる人も、ぜひ新しい知識を手に入れる楽しみを味わってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?