見出し画像

千年鯨のカフェ日記 in 喫茶まんまる

1.日時

2022/10/02

2.場所

喫茶まんまるinオースラド

3.久しぶりに喫茶まんまるへ

 喫茶まんまるが営業しているのは金曜日から日曜日の昼間、11時から16時まで。
 普段は飲食店で働いている私にとっては中々行きにくい時間だ。
 今回は運が良いことに休めたので、パスタを求めて訪れた。

4.パスタ マルゲリータ


 新作のマルゲリータ風のパスタを食べた。
 喫茶まんまるを運営しているパスタの天才のたけのこさんのtwitterで新作を知る。
 ちょうどお腹が空いていたこともあり、パスタが黄金色に輝いているように見えたのだ。

 そう、それは風の谷のナウシカの伝説。
 黄金の作物とか何かの上に青い服の人が訪れるというあれだ。
 あの伝説が脳内に浮かぶほど、飢えていた。

 見た目は本当にマルゲリータピザと同様、トマトソースの赤にバジル?の葉の緑、そして白色のモッツァレラチーズだ。
 モッツァレラチーズはとにかくのびのびーっと伸びる。
 私はチーズが好きなのでとても幸せな気分になった。
 たけのこさんすごいよ。
 これからも応援しているぜ!

5.理想のウーマン

 その日は日曜日ということで、たくさんの人がいた。
 エデン名古屋の主の塩さん、そしてエデン名古屋界隈の方々の名前が飛び交っている。
 かめいさん、こぺるさん、マスティーさんには会ったことがないがtwitterでなんとなく知っていたので、その人たちの名前が出る度になぜかにやにやとしてしまった。

 そしてずみほちゃんにも出会った。
 彼女とは軽く一言二言交わしたところだが、ずみほちゃんの生き生きとしている姿にすごいなあと思ったものだ。
 初めて出会ったときは可愛い子だなあと思ったけれど、今は違う。
 よくあるアメリカの現代の女のライフスタイルを描いたドラマや映画の主人公みたいなのだ。

 なんというかはつらつとしていてかっこいいなあと。
 ずみほちゃんのnoteもたしかにセックスアンドザシティなどの女性が活躍するドラマでも見ているかのようなわくわくさがあるんだよね。
 そういうわけで、気になる方はぜひこちらの方へ↓

 喫茶まんまるに行けたのは本当に奇跡みたいなことだなあと思う。
 今度も黄金のパスタを求めて足を運んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?