見出し画像

冬支度(雪だるまのオーナメント②)

買ってきたのは、今流行のガラスのツリーでした。
全長15センチほどのデスクサイズ。
理想は、いわゆるミニチュア用の普通のクリスマスツリー。
しかし、そのサイズでシンプル王道な緑色のツリーなんて、そんなのどこにも売ってなかった。

ガラスも結構かわいい

さて、前回形になったばかりの雪だるまに顔を付けましょう。
顔が付いたら、一層かわいくなりました。

しかし、顔って何気にむずい
実は何度もやり直したムズイ顔

これに、オーナメント加工しますよ。

帽子を付けただけだが。

ピンが刺さりました。
これで飾れます。

華やか!

白い雪だるまにクリアなツリーなんて、目立たなくて地味かと思ったけど、案外そんなことなかった。
金具と枝先のゴールドがいい感じに派手で、だるまの4色カラーも思いの外目立ってました。

クリスマスツリーではあるけど、そこまでクリスマスっぽくないので、冬の間中飾れます。
むしろ、馴染みすぎてて1年中飾ったままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?