10月23日 金曜日

今日も歯をくいしばりながら働いた。
働くのが本当に嫌だ。
働かないで毎日、家の近所を1時間ほど徘徊し、YouTubeを見てゴロゴロするだけの生活がしたい。
店内に学生のカップルが入ってくる。
楽しげに会話し、店内をめぐる。
腹が立つ。腹が立つ。

店内を物色しおえ、女が気に入ったデニムジャケットを男が買ってやるようだ。
しぶしぶレジに入る。
ポイントカードをもっているか聞く。
聞き返される。
不快だ。
自分の耳の機能が万全であると信じて
俺の声が小さいことだけがコミュニケーションの阻害を生んでいると信じてやまないその感性が不快だ。
この店員、接客良くないなと100%表情に出てしまうその素直さも不快だ。
マスクの下につくり笑いを浮かべ、
へりくだった声でもう一度、ポイントカードをもってないかきく。
財布から何十枚もカードをだし、男がポイントカードを探す。
自分が持っているか持っていないか分からないほどカードを持つなマヌケと思いながら待つ。
1分半ほど待たされ、
結局、持っていないと答える男。
俺の人生の貴重な90秒を無駄にしてくれやがって
このクソったれと思いながら
自動レジに金をぶちこむ。
口だけの感謝を伝え、安物のデニムジャケットを手渡すと、満足げに帰っていった。
ああ、働くのは嫌だ。
働きたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?