見出し画像

15…『朝活やってみた‼️』調査。

皆さん、朝活やってますか?
どんな事してますか?

運動、読書、スポーツ、趣味…
色々ありますよね。

唯一…
あなたの時間が自由にできる時間。
それが朝なんです。

この大切な朝の時間を使って、

『ゆとりをもった生活を送り、1日を有意義にSTARTさせましょう!』


朝活とは…

しんどいもの…ってイメージないですか?
続かないしなぁ…とか。


はたまた、意識レベルが低いのか…と、自分を追い込んだり。

そんな事ないんです‼️

原因は…
「朝を変えようとするからNG!」

今までの習慣…夜寝る時間などの調整をしましたか?

今までの生活習慣で早起きをしようと思うと、それは「しんどいもの」になりますよね。

まずは…
「夜を変える」そして、「睡眠を十分にとる」

ちゃんと準備をして、朝活をSTARTさせましょう!!

①読書………いまいち。
 読書はわざわざ、朝にする必要はない。
 通勤時間、隙間時間でできる事なので、朝だからやるべき事を優先しましょう!

②仮説設計……やってみよう!
 予定に対しての仮説設計をやってみよう!
(例)
今日の会議などで参加者とし参加する場合でも、仮説設計をし、すぐに答えれるような頭の中の整理や準備を行うと良いですよ。

何でも『自分化』してみることが大切です!

思考力→→→
       が上がります
思考の時空→


多くの人が、何に対しても、自分に直接関係ないと軽視し過ぎて生活してるように思います。

まずは『自分化』してみてください。


③サウナ………いまいち。
サウナはいいと思うのですが、朝にはオススメできない。

なぜか…
眠くなります。w(個人差あり)

④ジョギング…いまいち。
これも、サウナと同じで、体が疲れてしまいます。

体を動かすなら

⑤ウォーキングがオススメです。
そして、ウォーキングしなが、読書、配信アプリなどで情報収集…
一石二鳥です‼️

⑥日記………No.1 にオススメします!

地味な事ですが…
日記は『自分の変化』に気づく事ができます!

人は忘れるものであり、『自分の変化には気づきにくい』のです。

日記を書く事により、
自分の変化に気づけ
『自己肯定感が高く』なります。

ぜひ日記を始めて、1年前の自分と比べてみて下さい。
振り返り楽しいですよ(^^)


って感じで、オススメやそうでないモノ書きましたが
あなたにあった方法やスタイルで始めてみることをオススメします。

24時間しかない1日を
大切に有意義にすごしましょう。


(今回は、ハック大学さんのYouTube動画を参考にわかりやすく、簡単にお伝えさせてもらいました。もっと詳しく、動画でわかりやすく知りたい方は、ぜひハック大学さんのYouTubeをご覧になって下さい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?