見出し画像

海上自衛隊呉基地

インスタグラムで海上自衛隊呉基地と横須賀基地をフォローしていると
海上自衛隊呉教育隊の見学者募集があり応募してみたら当選。
教育隊の隊員さんが呉基地内を案内してくれて、呉教育隊のカレーも実費417円で隊員食堂で食べられました。湾内だけじゃなくいろいろ案内していただき「SNSに写真のせてください」どーぞどーぞと撮影タイムがありました。魚雷いいのかな?「我々も滅多に見れませんよ皆さんタイミング良かったですよ!」
1月10日に伺ったのですが、すでに能登に災害派遣に出ている事。何時次の要請が来ても即座に対応できるように準備している事など。説明がありました。
今回は教育隊のイベントだったので艦には乗れませんでしたが、海から見れた事は自分的にテンション上がりました。
もう一度書きますが、戦争には反対してほしくありません。自国を守る為の自衛隊の皆さんを尊敬します。


そうりゅう形潜水艦の自分はお尻と思ってるけど船尾が正しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?