見出し画像

広島 宮島

皆様今日で6月が終わります、早いっ!今年の半分が終わった(^^;)

広島への修学旅行では平和記念公園がメインで、宮島がセット扱いになる行程が多いです。

わざわざここに鳥居を作ろうと思考が知りたいかも

こちらも外国人観光客の多さ!あちこちで遭遇するので驚くより、あぁやっぱりか…って(^^;)

子供達は宮島でお土産買うことが楽しみです。
修学旅行生は二割引き~!とか。
外国人観光客が戻ってから、行く度に新しいお店が出来てる感じ。

仕事中(´;ω;`)ウッ…
瀬戸内はレモンの産地でもあります
単に人が写らない写真が撮りたかっただけの瞬間
奈良と違うのは「鹿せんべい」みたいな鹿の餌が売られてない事です。

子「あー!鹿が紙食べてる💦」
自「トイレットペーパーも食べるんよトイレにちゃんと門があって鍵もあったでしょ?」
子「いいの?紙食べてるの…」
自「あかんよ!まだトイレットペーパーは微妙やけど、これは印刷物だから鹿の身体に悪い、人間がぽいっと捨てたか落としたのかわからないけど、あかんなぁ」
子「紙取る?」
自「それもなぁあかん、みんなもお腹空いて食べてる時に食べ物取られてらしまったら?」
子「いやや!」
子「怒るなぁ」
自「せやろ?しかも相手は野生の鹿やからね、野生の動物が居る所に行く時は持ち物に気を付けてね」
子「うん、せやね!」
う~ん6年生はまだ素直でかわいいなぁ(*´艸`*)

広島焼

今回の学校は2日目朝から宮島で、お昼ご飯は【広島焼】食べて帰路に付く行程でした。

広島県産関西人、広島弁と関西弁のバイリンガルな自分として思う事があります。
「子供だからって舐めてるのか?こんなん本当の広島焼ちがうけんね、ぶち腹立つ(# ゚Д゚)」

まぁ一気に60人80人が店内に食べに入るのだから仕方ないか。
二日間晴れたので良しです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?