見出し画像

デジタルプランナー2021「LIFE VISION」シートで未来を描く

デジタルプランナー2021「DIALOGUE NOTE」

その中の自分との対話を促すDIALOGUEコンテンツの一つ

「LIFE VISION」

dn__ページ_31

これは、「これまで~今」の自分と、「これから~理想」の自分を書き出すシート。

私たちって「今よりもっと良くなりたい」という本能を持っているのに、

じゃぁ、普段「今よりもっと良い自分や状態」のことを”いつも”、”たくさん”考えているかと言うと、そうでもない。

逆に、耳に聞こえるニュースや、目にする情報に流されて、気がつくと「望んでいない状態」や「今よりもっと悪くなる将来」に意識が向いてしまう。

もし頭の中のその日の考えたことを円グラフにしてみたら、何%くらいを「理想の自分や状態」を考えることに費やしただろう。

だからこそ、本当に自分が望むことに、自分の生きている時間を投入することって大切。

それをこの「LIFE VISION」シートで書き出すことができる。

dn__ページ_13

今の自分から、理想の自分へ。そしてその変化に必要なこと、不必要なことをしることが、新しい自分になるための近道だと思うんだ。

*動画で詳しく説明しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?