見出し画像

2022「先生手帳(小学校版)」リリースのお知らせ

謝辞

昨年度、先生の業務負担を少しでも軽減できたら・・・の思いで生まれた「先生手帳」。
お陰様で、多くの先生にご利用いただき誠にありがとうございました。

新年度版は、たくさんのご意見やアンケートでの改善提案を受け、
よりシンプルで使いやすい内容になっています。

2022年の新学期、「先生手帳」で先生の仕事の負担が少しでも軽くなればこれ以上の喜びはありません。

画像2

日々、子どもたちと向き合い続ける先生を心を込めて応援します。
HELLO PLANNER

=================

価格について

昨年は先生応援プロジェクトとして無料公開しておりましたが、非常に多くの先生からご好評をいただき、今後もさらに良質の製品を開発し続けるためにも、有料化とさせていただきました。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます

尚、2022年版は応援価格として半額でのご提供とさせていただきます。
価格:4400円→2200円【半額】

*無料で試せる「体験版付きガイドブック」はこちら*

=================

特徴

・リンク機能により全ページを簡単に開くことができます。
・スケジュール+授業計画+業務管理の全てが一体化。
・週案+時間割付き日ページ+月ページ2種+年ページ2種の全スケジュールを網羅。
・主要科目(国・算・社・理)+音楽、体育など全13教科に加え、2教科分のフリープラン付き。電子黒板に使えるスライドページもあり。
・業務管理に使えるプランシート4種+会議記録5種+ノート5種+資料フォルダ4種
・学校で使えるスティッカーやふせんがオプションでついています。

その他にも
・新機能(1)「インデックスタブ」により、より簡単に各ページが開けるようになりました。
・新機能(2)「Link Navi」により、各項目のページ移動がスムーズに。
・分かりやすい簡単マニュアルが付属しており、どのページからでも参照できます。
・本体カラーは3種類(ネイビー、ブラウン、サクラ)からお好みの色を選べます。
・フルカラー表示と、わかりやすい表記で見やすさがアップ。
・データ容量を軽量化し、ページ表示を高速化。
・全期間、日付+土日祝祭日表記あり。
・アンケートで最も多かった授業プランとスケジュールを相互リンクしました。


*現場での使用に差し支えないよう、個人情報に配慮し、生徒記録はオプション(別売)になりました。

各ページ紹介

=================

ご購入

以下のショップよりお買い求めください。

*複数購入、団体購入の場合は割引もございます。詳細はSHOPページにて

==================================

過去記事

どうして私が「デジタル先生手帳」を作ることになったのか、
そのキッカケはこちらをご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?