見出し画像

『タイムリミットは午後3時』 〈学園コメディ〉映画の佳作

◆『タイムリミットは午後3時』(1987/米) ■未DVD化■  〈劇場未公開〉

昔にビデオで観ました。「2ちゃんねる」でやたらと評価が高かった記憶。私の評価は△佳作。私が過去に観た、数少ない「学園コメディ」映画の中では「良い出来」の部類に属しています。内容は忘れましたが、とにかく高校の番長(アメリカにもいるのか?)と「午後3時」に何故か決闘するはめになった「ヘタレ高校生の一日」の話⁈ 内容と原題「Three O'Clock High」は、
もしかして、未見の『真昼の決闘』(1952/米/High Noon)を踏まえてる?

https://www.buyuru.com/item_998632_1.html


予告篇が映画の雰囲気が伝わる。「笑える」というより「楽しい」映画。


『タイムリミットは午後3時』の関連リンク集



海外の評価

米国Amazonのカスタマーレビュー


VHSビデオのジャケット写真 
※なぜか右上が三角に切り取られたジャケ写

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005GUTG/


関連投稿


#アメリカ映画 #外国映画 #未DVD化 #フィル・ジョアノー #映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?