見出し画像

1日1レヴズ☆ホーム開幕戦まで静岡ブルーレヴズを詠んでみます☆12/18〜寒さと闘え❗️〜

今日は晴天🌟🌟しかし、、

『味の素スタジアム』は予想外の寒さでした🥶🥶
調布市は23区より寒いのか、単に今年が寒いのか❄️❄️

ちなみにこの季節、味スタはバックスタンドが日向です🔥🔥

振り返れば、
リーグワン開幕まで、代々木第一体育館でぬくぬくとBリーグを楽しんでいた私、『真冬のラグビー観戦』心得をすっかり忘れていました😨😨

隣で私以上に凍えた夫曰く『ヤマスタに向けていい練習になった』😅

さて、
真冬のラグビー観戦に何が必要か、改めて考えました。
①帽子 
 頭の冷えは体調と直結、当日は入口配布されるレヴズニット帽を必ず被りましょう❗️

②靴or靴下カイロ 
 足元の冷えも厳禁❗️ムートンブーツなど足首を覆う靴を履いた上で、カイロを活用しましょう。レッグウォーマーも効果的🔥
③温かい飲みもの 
 ポットに熱いお茶やコーヒーを入れて。ホットワイン等をキッチンカーで購入するもよし。
④手袋 
写真を撮る方は指なし手袋で。
⑤マフラー 
自前のマフラーを巻きその上から応援タオル、で万全。首元の保温は大事❗️
⑥アンダーウェア 
ヒートテック的スパッツや長袖シャツ、アウトドアブランドならなお良し。
⑦応援フリースポンチョ
 かさばるので新幹線遠征組は無理せずに。車観戦の方や県内の方は是非❗️

これにプラスして、ダウンコート&裏起毛パンツ&厚手靴下を着用で万全、でしょうか⁉️

女性の方、あまり見た目にこだわると、この季節は死にます🥶🥶本当に。

しかも、
磐田市は、とにかく風が強い街、静岡といっても、決して東京より暖かいわけでもないのです。

当日は晴天の予報、その分放射冷却で冷えるかも❄️❄️❄️
十分暖かくして楽しみましょう❗️

【今日の1日1レヴズ】
『冬晴れや スクラムで沸く スタジアム』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?