見出し画像

初心者『ラグビー』を撮る〜五郎丸選手のキック〜

ルーブル美術館で『モナリザ』を見た時、第一印象は

『画集と一緒。』だった。

2021年3月6日 秩父宮ラグビー場

試合前の練習、テレビで何度となく見ていたあの人が早々に現れた。

ヤマハ発動機ジュビロ 五郎丸歩選手

画像1

もちろん、あのポーズはもうないけれど、美しいキックはまさに『あの頃と同じ』。

画像2

画像3

画像4

試合でも1トライを決め、キックも確実に決めていく。

画像5

写真に撮ると、この姿自体まさに芸術!鍛錬の賜物、きっと。

ヤマハは快勝、もちろんM O M。

画像6

この日の秩父宮は、季節外れの暖かさ。でもそれだけじゃない。

ヤマハという地方チームが育て上げた1人の男の旅立ちを観客全員で見送った。その称賛と惜別の拍手は、いつまでも私の心に温かいものを残している。

五郎丸選手リーグ戦最後の秩父宮お疲れ様でした。次のステージで勝ち上がり、もう一度ここで、あの『芸術』を見せてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?