見出し画像

不登校ライフ、今の状況から変わりたい親御さんへ発信

こんにちは。
日常に起きる変化に気づき、ストレスクリア効果の備忘録として
書いているあっきぃと言います。

ストレスクリアのセッションを受けていくと自分の悩みの本当の理由がわかります。
自分が何で悩んでいるのかが明るみになり問題が問題でなくなります。

それから
目の前にある現実が変わっていくのです。
その変化に気づいていくと
自分が何のために存在しているのかが見えてきて
理想の人生が広がっていくのです。

私は3人の息子たちの不登校をきっかけに
自分の歩む道が見えてきましたが
変わらずに続いたのは
息子たちとの最悪の関係性。

自分だけご機嫌になれても

息子たちからの評判は最悪でした。

そんなの関係ない!

と振り切ったものの いつも心の片隅に

息子たちのことがありました。


・思春期だから
・反抗期だから
・親子だから
・言い方、伝え方
・男性脳&女性脳
・照れているから
・黙っているのはyesということ
・見返り、期待はしてはいけない
・価値観の相違
・完璧はない
・子育てに正解はない


どれも、そうかもしれないと
腑に落として、何とかやってきました。

三男との関係性は

はるか小学校高学年からからずっと悪いままでした・・。

例えばこんな感じである。
「これ美味しいね」と私が言っても
「・・・・・」


「今、相手が何しているか確認しろよ。」
「何のために話しかけるのか、わかってんの?」
「Lineにしてくんない。うざい」

Lineでも既読をつけずに読んでいるらしいし
こちらの話に文句があるときしか返さない。

私は関係性を
今すぐにどうにかすることを諦めていた。

どうでもいいから早く大人になってほしい・・。


そんな三男から

Lineでこんなレスポンスが来ました。


私「夕飯はおつまみ塩チキン、白いご飯作ってある」

三男「美味しかった」

えっ?

いつもレスポンスをくれる次男かと
目を凝らして何度も名前を見てしまった!


私の料理に
「美味しい」と言ったためしがない三男。
こだわりが強くて料理の味や盛り付けにも完璧を求めるタイプなので
私の料理を満足されたことは今までに一度もない。

本当に辛口なのです。


次男に「あのLine、見た?」
というと


「うん!笑っちゃったよ。あいつ、美味しいって言っていたね。
何が起きたのかと思ったよ。ま、あのお母さんの塩チキンは確かに美味しかったよ」

私は次男とキッチンで笑いあいました。


何がどうしたんだかわからない。

約10年の間、ツンツンしていた三男。

お金を積んでもお世辞など言わない家族。
家族とは、もうそういうものだと

諦めが定着していたので

この出来事は奇跡としか思えませんでした。


ストレスクリアのセッションを受けていて

私の場合
何度も出てくる息子との関係。

私は「関係性」を大事にしていることが明るみになりました。

私はこれを脇に置いては生きられない

良い関係性でも悪い関係性でも

気になって仕方がないのです。

息子に受け入れられないことがイヤなんだとわかり

家族と一緒にいることが辛くてイヤになった時期には

一人で暮らしたい

とまでも言っていた自分。

そんな自分なのに

描きたかったのは家族の輪でした。


最近、息子たちの変化がすごい。
(夕飯は自ら 次男担当)

私自身は何もせずとも

勝手に周りが変わって

いつの間にか
理想の家族の形になってきている。


私のように今の自分を
変わりたいなと思った方は
今すぐに
サマーキャンペーンにお問い合わせください。
有料ですがお得に試せるチャンスです。

詳細はこちら

https://note.com/929mari/n/n9fc225c6b16a



今回は不登校児のお母さん限定。
先着10名様。
初の試みでして、今後もこの企画があるとは限りません。

もし、セッションを受けて変化が起きなかった場合は
全額返金致します。

お問い合わせ申し込みは

✉mariaki929@gmail.com





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。