見出し画像

やりたいことをやる、体が動かないですけど、ナニか!

おはようございます。
ストレスクリア実践コーチの
あっきぃといいます。
日々の気付きの中に見られる変化を綴っています。

私は毎日変わらないルーティンが好き。
わかっていることは安心だから。


私は今、名古屋に向かっています。



新幹線車中であります。

名古屋に向かう目的は
ナゴヤウィメンズマラソンを
走るためであります。

この日のために日々、走って
脚を作ってきました。

なのに
昨日は気分が乗らず
その証拠に夜になっても
一向に出かける準備に
取りかかりませんでした。
朝、早い新幹線なのに前日に荷作りしないとダメだとわかっていても、やリませんでした。いつも必ず前夜にやっていました。

挙句の果てに寝落ち。
(えっ!)

電気点けっぱなしで起きたのは1時。
それでも眠くて消灯して眠る。
(とりあえず目覚ましはセットする)

そこから、一時間おきに起きて
朝になりました。

時刻は6時。

家を出る予定時間は8時。

荷作り・・・やるしかない。
やり始めたら50分で完成。
お尻に火がつくとやるタイプなのね。

今回はマラソンの他にも自分で入れた予定(名古屋デート)もあり、その連絡などしていたら気持ちがフワフワになりました。
いつもと違うことに実は
ドキドキしていた自分でした。

人生で見る景色
同じものではなく変化を求める自分
それなのに
ルーティンも好き
どっちやねん!


どちらかに決めなくてもいい
どちらも自分
自分のやりたいように
やりたいことをやりたい
自分のやり方は唯一無二だし
それが私の望む生き方だから

ストレスクリアは自分の中にある
心の二極化を統合してしまう
心理学メソッド。

こんな自分でいい
と心底思えて
感謝です。





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。