見出し画像

抗わない生き方に抗いたい衝動が湧く

こんにちは。
日常の中からストレスクリアからの
気づきをつづっているあっきぃです。

長期にわたる不登校ライフに
終止符をうつ時期になってきました

14年前の渦中の時、
泥沼から抜け出したい気持ちで満載でした

自分に降りかかっている不幸なことに
×をつけていました

2022~2023年で不登校ライフが終わりを迎えます

息子たちはそれぞれの道を見つけ歩み始めました

家族関係もうまくいき始めました

さらに自分自身の生きる指標も見えてきて
うまく回り始めていることを感じています

喜びを感じる一方で
何か物足りなさを感じる自分に気づく

向かい風だと頑張れるのに
凪だとどうしていいかわからず
何か今一つな感じ

この違和感は
ストレスクリアを学んだからこそであります

自分の本質の部分を見ていくことで

やりたいのに
やることができない

やることができないのも
自分が自ら望んでやっているとしたら・・

自分は何のために
これをやっているのかが見えてきた結果は

私の場合

「オリジナルで生きたい」

誰みたいになるのではなく
自分自身がオリジナルになりたいんだ

だから抗うことは
自分らしさへのを追求

だから
抗うものがなくなると湧いてくる違和感

どこか焦燥感にも似た感覚

お花畑ではなく
荒野に立っていたい人なのである

次なるやりがいを手にするために
自分は少しストレスのかかる道を
選ぶことにしました

抗うことは
自分力を発揮し
自分の可能性を広げている
自分の価値を知り
自分に誇りを感じることなのである

Viva 向かい風
私が私でいられるために
吹いてくれることに感謝する



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。