見出し画像

不登校保護者に届けたい

こんにちは

日常の気づきを備忘録として書いている

あっきぃといいます。


先日、私は心の底から湧き起こる感覚を味わいました。

それは、嬉しいとか、よかったとかいう言葉では言い表せない

ものでした。


何というんでしょうね。


何という表現がピッタリなのか

いまだにわからないのですが

とにかく 湧いてくるマグマみたいな感覚です。


説明しますと

今、私はストレスクリアの無料体験モニターを募集しています。

そしてお申し込みがあった方にモニターセッションを

受けていただきました。


私は、クライアントさんが不登校ライフを重ねたことで受けた心の傷や葛藤は尋常ではないだろうと共感することはできますが、心の奥にどんな思いがあるのかはわかりません。そして、ご本人も予想がつかないところに自分の思いがあることに気づかされたようです。セッション後、こんな自分だったとは知らなかったという声が上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セッションのご感想(許可をいただいています)

息子を不登校にしてしまった自分は最悪最低の人間と思えて仕方なかったですが、セッションを受けてからはあの時の自分もできることを精一杯やっていたのではないかと少し思えるようになりました。
あとは、セッション後から小さなことにも感謝できるようになりました。特に人との繋がり。なので、日々の喜びが以前より増え穏やかに過ごせる日が増えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まったくの初対面の人が不登校のことで悩んでいる。

私は気持ちを共感することはできる。

共感したうえで

自分のスキルを使って他にできることはないかと探し始める。

そのわけは、不登校ライフは一筋縄ではない時間だからである。

苦しい時間、つらい時間に身を置いて過ごした人の傷の深さは

どうしたらいいの?


私は モニターセッションを通じて

ストレスクリアの効果の大きさを感じました。


その効果の手ごたえは

受講後のクライアントさんの笑顔でわかります。


これは本当に私は嬉しかった!

こんなにも素敵な笑顔になるんだという

その変化に心が湧きあがりました。


そして、私個人については こんなお言葉もいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっきぃの印象

とても穏やかで丁寧に接して下さったこと、とても感謝しています。
あっきいさんのセッションを受けさせて頂いて、過去の自分と向き合い認めるとても良い機会になりました。そして明るい未来も少し想像でにるようになりました。
あっきいさんには穏やかでおっとりとした雰囲気の中にも、芯が強く熱い信念のようなものを感じます。これからもご活躍をお祈り応援しております。
本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初対面の方からいただく

ありがたい言葉は私の心にしみました。

私は 特別なことは何もしていません。

したことと言ったら

ストレスクリアのセッションをしただけです。


そうしたら

不登校にお悩みのお母さんが笑顔になりました。

その嬉しそうな笑顔を見て

私も嬉しくなりました。

自分がずっと目指してきた夢が一つ叶ったから。


そう

私は不登校にお悩みのお母さんを笑顔にすることを

自分のミッションにしてきました。


不登校ライフにお悩みの方に出会えて繋がれたこと

私は本当に嬉しかったのです。


これをスタートにして

もっともっと

笑顔をふやすぞ~!



☆不登校保護者に限り、ストレスクリアの無料体験モニターセッション(20名)受付中です。

ご希望の方はこちらまで

✉mariaki929@gmail.com


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。