”好き”という気持ち(人)

好きという気持ち。これってとても美しいなって思うんです。      というのも、僕は現在まで1度しか彼女ができたことがないんです、、、 しかもそれも7年前。あの頃は顔がかわいいだけですきだったので1ヶ月程度でしっかり振られました。僕がメールするのが面倒になってしまったんです。自分で言うのもなんですが、控えめに言っても最低の行為だったと思います。その子が見てたら、あの時はごめんなさい。           今回はその恋愛以来の経験を通じて感じた事を綴っていきます。

高校3年時に、めちゃめちゃ好きだった子に振られ(振られるとわかっていて告白した)大学四年生の時にもアルバイト先の子に振られました。どちらも本当に好きで好きで、少しでも徳を積もうと家のお風呂の掃除をしたり落ちているゴミを拾ったり。日常生活での”少し”の部分を自分に働きかけてくれますよね。また、何かとやる気が出たり、意識高く生きていく活力になったりもします。つまり、「あと一歩」を踏み出す勇気を愛が与えてくれるのです。何言ってんだこいつって思うかもしれませんが、私にとってはそういうものなのです。それほどまでに人を愛せるのは本当に素晴らしいことなのです。まあ、叶いはしませんでしたがそれは置いといて。なので、私にとっては失恋しても恋は毎回たのしいものなのです。刺激的で、生活にハリを与えてくれる。そう思います。

<伝えないと伝わらない>                      思ったことはすぐに言葉にしたり、行動に表しましょう。前述した大学四年生のころの恋愛が失敗した原因は「思いが伝わっていなかった事」です。 デートに3回行き、自分的にはうまくいっていると思っていましたがいざ告白してみると失敗、、。友人づてに聞いてみたところ原因はもっと積極的に行動で伝えてほしかった。私は手をつないだり、キスしたり、そういうのは好きだからこそ何もできなかったのです。したいけど緊張してできないんだよ!!!何度聞いても切ない。 つまり何が言いたいかというと、、、、

<想いを伝えよう>

好きな人がいる人。結婚している人。それは本当に素晴らしいことなんです。ただ私はもっと素敵にする方法を知っています。想いを伝えるのです。こんなに簡単なのに日本人は特に愛情表現が少ないです。        もっと「スキ!!」とか「愛してる」とか、くさくてもいいんです。伝えようとすることに意味があると思います。「好き」と言われて嫌な気はしないとですよね??

今横にいる奥さん、夫に。「いつもありがとう。」          父、母に「ありがとう」                       彼女、彼氏に「大好きだよ」

こんな風に伝えるきっかけにこの記事がなれたら本当に嬉しいです。是非。


ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回も読んでくださると嬉しいです。

KD



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?