見出し画像

睡眠を味方につけて痩せやすい体になる方法

今回は睡眠で痩せやすい体になる方法について紹介したいと思います。

いい睡眠は体に様々ないい事をもたらし、いい人生を過ごすには絶対不可欠な事です。
お金持ちの大半は睡眠にこだわり、最低でも7時間は寝ると言われているほどです。

そんな睡眠中に出るのが成長ホルモンで沢山出れば出るほど、日中の脂肪の燃焼しやすさに違いが出ます。

そんな成長ホルモンが出る方法を紹介します。

1.寝る前2時間前は何も食べない
血糖値が上がった状態では睡眠の質は下がってしまうため、寝る前の2時間前には食事を済ませておいて下さい。
また、夜の食事で糖質を取っておくと、血糖値の降下に合わせて眠気も強まってきますので多少は取っておくと良いと思います。

2.お風呂でしっかり体を温める
お風呂から出てしばらくすると眠気を感じてくる人は多いと思いますが、これは体の中心と手足の指先の温度差が生まれてくるのが原因とされています。

お風呂で体の中心を温め、手足の先を布団から出しながら眠りにつくと心地よく寝れるようになります。
ただ、お風呂出てすぐに布団直行は保温されまくるので少し時間をおいてから入って下さい。

3.日中に運動や日光を浴びる
日中に運動や日光を浴びる事でメラトニンが体内で生成され、睡眠の質を上げてくれます。
もし、日中にそんな事できないよという人はサプリもあるので購入を考えてみて下さい。
ただし、日本では販売されていなく海外からiHerbの様なサイトで購入する必要があります。
米国睡眠医学会ではNature Madeのメラトニンが推奨されている様なので購入を考えている方は参考にしてみて下さい。
持病がある方は必ず担当医と相談して決めてください。

以上3つが成長ホルモンを出すための方法です。
睡眠の質を上げて、痩せやすい体もいい人生も手に入れましょう✨

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊
良かったらイイネやシェアをお願いします🎵

記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗