見出し画像

仕事どうしたの?

移住した結果、仕事はどうしたの?というのが次に多い質問。

前提として、移住の決め手となったのは子育て世帯であれば家賃1万円で住める!(共益費別)というタイミングだったこと。http://www.minamiaiki.jp/archives/recruit/recruit-3462

一万円で!目の前に川があり!3LDKの新築!?

奇跡です。

12月のプレオープンで、家はひと目で気に入りました!東京の家1ヶ月貸せば、1年暮らせるじゃん!

昨年の夏からクラウドワーカーにシフトした結果、東京の在宅と変わらない毎日が暮らせています。

昨夏からジョインした「陣屋コネクト」https://www.jinya-connect.com/そのプラットフォームとなるSalesforce https://www.salesforce.com/jp/,クラウドばんざーい!インターネットありがとう!なわけで、結局東京にいても夜の外出などはほとんどできなかったことを考えると、子どもたちは野山を駆け回り早寝するは、朝は東京より早く登校するは、保育料も学童も費用ゼロ!ということで。ワーキングマザーの天国なのでした。

インターネットの契約はJA経由のプロバイダというのが気になるところでがありますが、ネットさえつながれば、快適な毎日を過ごしています。

今後は非営利セクター向けのオンライン研修などもリリースしていきたいと思います。東京で最後に参加したイベントで、Salesforceの白浜オフィスの所長の言葉がとても印象的でした。「Face to faceで会えない分、回数を重ねてクオリティを担保しいる」
会えない分、きちんと説明しないといけないし、信頼を得られるような声がけや声色が必要。ある意味、会っても言った言わないでモメるより、仕事の進捗はとても可視化されることがわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?