見出し画像

世界情勢とご自身の体調についての向き合い方


他国の戦争は家の外で起こる感染症や地球に隕石が降るレベルで個人ではどうにもできません。

普通親育ちの人は頭の切り替えがうまいので、
戦争等の情報をストレスとして自分の中に抱え込みません。

うつ病や、聴覚過敏、HSPの皆様は自身のことを一番優先に!
ケアを考え続けてください。🙇 
https://twitter.com/snovthkin/status/1497084869415161856?s=21


うつ病真っ只中だったら、全て自分のことのように捉えて
無力な自分と不安とで体が動かなくなってたかもしれない。
人間は身の回りのことが限界でそれは正しいと思う。
(アルジャジーラ衛星TVメディアのツイートを読んで) 
https://twitter.com/snovthkin/status/1496849648212135937?s=21


外に行きたくない、出たくないと仰る方にRTした内容↓

わかります。☹️))
体も心も脳も一杯一杯で情報を処理しきれない状態ですね。

こういう時に理解の無い家人とかに説教されると、
そのストレスがまた上手く分解されなくって、蓄積されるんですよね⋯ 
https://twitter.com/snovthkin/status/1497075929251999749?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?