見出し画像

4月1日入社【1ヶ月終えて】

ゴールデンウィークも終わって仕事も再開しました。
なんか最近はiPhoneの通知にインスタライブ誰々が始めましたって通知がすごい多くなってきた気がします。
時代の変化ですね。
みんながやってるインスタライブ、テレビ見るよりもリアルな話きけて
見ていて楽しいです。(笑)

■緊張しいな僕

ちょうど4月から入社して、ビジネスマンとして1ヶ月経ちました。
今まで経験してこなかったことばかりで仕事が終わって
今日は全然ダメだななんて思ったり、今日は昨日よりも作業が
スムーズに進んだとか日々気づき多いです。

新しいことに飛び込んで挑戦していくことは、
それなりの不安、緊張がつきまとうのかなって再確認できました。

それこそ、大学生の時にプロサッカーチームに入団する為の練習参加に行く前の緊張感であったり、
プロとしての初めての公式戦の時の緊張感と少し似ているような気もします。

PKを蹴る前も緊張しましたね。
高校生の時のインターハイ予選でPK外して以来、緊張するようになったのかもね。(笑)

前置きはここらへんにして、今日はたった1ヶ月されど1ヶ月の働いてみて
アスリートからビジネスマンになってみてのお話を書きます。

以前【研修3日目】という記事を書かせていただきました。
それからまた日が経ったのでまた少し書きます。

■自分の出来に悲観することはなくてそこからどうチャレンジするか

ふとした時に、自分が任された仕事に対しての、
正確性とか出来の悪さにがっかりしたりすることもあります。(笑)
ただこんなことはサッカーも一緒で失敗の方が今までも多かった訳で
そこからどうするか。

その為に上司に指摘してもらったり、
サッカーで言うコーチにみたいな上手くいくヒントを教えてもら
うみたいな感じですよね。

サッカーやってる時も今思い返せば懐かしいけど
めっちゃ怒られてました。
感情を態度に表したこともありました。
言われたことができないと自分にイラつくこともありますよね。
けどその感情失ったらスポーツも仕事も成長しないと思います。
挑戦したい気持ちがないってことになりますから。

出来の悪い僕みたいな人間が前に進むことすら諦めたら何も残らない。
怒られても前に進む気持ちだけはいつだって
持っていたいと思います。

要はアニメのナルトみたいに諦めないからこそ強くなってくみたいなね。
螺旋丸は一生かかってもできないけどね。(笑)

■在宅勤務

今月も自粛期間延長になってしまって、また少し在宅期間が伸びました。
実はちゃんとオフィスで働いたことがまだなくて、
オフィスでリアルに対面して働くことをしていないので、
本当の温度感がわからないのがちょっとだけ嫌だなって思ってます。
研修期間にオフィス行ったぐらいで、、、

上司の方もリアルであって話すよりも映像(チャットワーク、Zoom)越しで話すのは全然響きも違うと言っていました。

ほんとに今は世間も仕事も未経験なことだらけで試行錯誤の
繰り返しですが、
こんな状況だからこそ先ほども言ったように前に進めるように
日々、反省と挑戦をしてきます。

以上、土曜日のお昼過ぎに黙々と書いてました。

バイバーイ

【Twitter・Instagram・Facebook】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?