見出し画像

腋の薔薇時計【毎週ショートショートnote】

「おい、これはなんだ?」
「薔薇ぁタイマーです」

「えっ?これがカラータイ……」
「あっそこまで!それ以上口にするとNGです!」

「だってウルトラマ……」
「ああっ!それも言ってはいけません!〝超男子〟だったらOKです!」

「タイマーだったらみぞおちじゃないのか?」
「ええ。ですがそれでは都合が悪くて脇にズラそうとして、いっそのこと腋まで移動させちゃいました」

「脱毛サロンに行ったほうが……」
「必要ありません」

「もし初代のアレだとあのトサカというかマゲの部分もすこしおかしいぞ」
「もちろんこちらはヅラですから!ある程度の幅があり着脱可能です!」

「どうしてこうなった?」
「やはり著作権©の問題です。他にも登録商標®や意匠権なども」

「この奇妙なもので何がしたかったんだ?」
「特撮作品です……YouTubeで公開したところバズりまして……」

「何が問題なんだ?」
「ある…牧之原市の模型会社から…(株)牧之原模型というんですが、うちのキャラをパクるなと訴えられまして……酷似してるそうです」

「ええっ?この珍妙なもんが既に存在していたのかっ?」

(460文字)

強引でした……😭でも参加できて良かったです😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?