見出し画像

【閲覧注意】騙せ林檎パン【毎週ショートショートnote】

今回は皆様に残念な報告だ。

この毎週ショートショートnoteのみで活躍する一回も事件を解決したことのない名探偵の小籠包蒸(ショーロン・ポームス)探偵の件だ。

助手である僕は再びポームスに呼ばれた。

「ちょっとこの背景を推理してみてくれ」

オークションサイトの出品ページだった。

タイトルは『○○林檎のパン○』

商品の状態は、傷や汚れあり。

商品説明欄には
『男女共用のボクサーショーツです。使用済』
とだけ。

最近フリマサイトづいていることは知っていたがさすがにこれはやり過ぎだった。

「お前が出品者か!ポームス!」

「いかにも」

「犯罪じゃないか」

「何を勘違いしているんだ。これは私が履いていたものだよ小林君!」

「・・・」

「これはな警察との共同捜査だ。先日の殺人事件の犯人のプロファイリングを進言したところ囮捜査の許可が出た。この出品は綿密に練られた釣りなんだ。入札者の中に必ず犯人がいる」

「そうだったのか!」


では残念な報告とは何か。今週の裏お題でこのネタを思いついたクリエーターは多かったと思う。そして一歩踏み出さずギリギリ踏み止まっていたと思う。だが筆者はあっさり一線を越えてしまった。ここにお詫び申しあげたい。

(494字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?