見出し画像

自分を見失った後、どうやって復活したのか

今回、私がどん底まで落ちた後、どうやってここまできたのか、過去を振り返りながら私がやってみたことを紹介します。

①楽しいことをする

1つでもいいから、小さな好きを見つけることを始めました。やらなきゃいけないではなくて、好きだからするという事。

例えば、このデザートが好きだから買って食べる。

このメイクアップした自分がすきだから、そのメイクをする。

好きな歌を聞いて、歌う。

励まされるYouTubeを観る。

好きな映画、ドラマを鑑賞する。

好きな場所に行く。

話をしたい人と会って話す。

日記に今の気持ちをひたすら書く。

そんな風に、自分のしたい事、好きなことを1つでもいいからするように心がけました。

②文字にする

次は、全てを文字に残すようにしました。
私が、思ったこと全てだったり、旦那が私に言ったことなど、周りの人が言ったことや、私がいいなと思った言葉など。

文字にすると、話しているときよりも冷静になれる自分を見つけました。

特に、その当時の私は、小さなことでも頭にきたりしていて、その瞬間、耳がふさがれるような事が何度もありました。

だから、旦那や周りに、聞く耳がないように思われていたかもしれません。

文字にして、見返すと怒るようなことではなかったり、この時はこう感じていたんだなや、こう思っていたんだなという事が、スーっと入ってきてスッキリすることが、増えたり、また旦那とも喧嘩も減っていきました。

③専門の方に相談する

これは、私はどうしてもしたくない事でした。

どうしてかというと、お金を払って専門の人に話をしても分かってもらえないだろうと思っていたからです。

でも、どうして私がそうしたかというと、ある時、もうどうしたらいいか分からなくて、グーグルで検索したんです。グーグルに相談したという感じです(笑)

すると、そのキーワードで同じような境遇にあった人がYouTubeでお話をしてて、そして、無料でメルマガもしていたので登録をしました。

すると、メルマガとYouTubeの話を毎日毎日、見たり読んだりしていると彼女と私が一体化したように感じて、共感をしてくれる彼女に釘付けになっている自分がいました。

実際に会ったことも、話したこともなかったのですが、彼女の言葉で毎日、救われていることを感じたのです。

それで、彼女なら私を助けてくれるという信頼が出てきて、彼女に問い合わせてコーチング・カウンセリングのセッションをしました。

特に、3つ目の専門家に相談するということは、お金をかけてセッションをして本当に良かったと感じました。

抱えていたことを話すことによって、スッキリし、気持ちが晴れ、今後どうしていきたいかと自分と向き合うこともできました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?