見出し画像

(恋愛)彼女・彼氏はいる?いらない??

皆さんは心から大切な思ってるいる人は?いますか??

この問いに対しても人それぞれで価値観の違いや、人それぞれで思っていることは違うと思います。それは不思議なことではなくて当たり前なことだと思います。彼氏・彼女がいらないと言う人は「仕事が忙しくて恋愛よりも仕事優先!」であったり、「友達と遊んでいたほうが充実している。」であったりと多くの意見がありますよね。一方で彼氏・彼女がいたり、ほしかったりする人の理由は、「心の余裕ができて、生活がうまくいく。」「好きな人との思い出を作ったり、日々の生活に充実感が生まれる。」であったりしますよね。

正直この問題に関して、回答と言われるものは存在しないと思います。ここからは恋人がいたほうがいいことを肯定してしまうのですが、恋人がいることで自分知らなかった世界が知れたり、価値観を共有することで180度価値観が変わったりするきっかけになったりするかもしれません。

誰かのために頑張ると思うことが、自分自身の原動力になることは素敵なことだとおもいます。彼女・彼氏がいる人は本当に大切にしてください。今いないひとでも、チャンスは絶対に現れると思います。自分から行動することを恐れないで!!