見出し画像

受験生よ、神社行け

ごきげんよう、駄肉塊です。突然だけど、君らは神を信じますか?駄肉は都合のいい時だけ信じてます。去年は共通テストが最高点だったり、C判定から志望校に合格できたりイイことが起こりまくりました。だから今は若干信じてます。。。自分語りはここまでにして、今日は君たちに参拝をおすすめしたい。

さぁ、神社に行こう

諸君らの近所にも流石に神社はあるよね。別に大小は気にしなくてもいい。そこに参拝しに行きなさい。賽銭箱に5円玉入れて手合わせるだけでいいから。もし、そこにおみくじがあるのであれば引くことをお勧めします。これだけでOK。

神社に行く3つの理由

1つ目 自然に囲まれてリラックスするため

大半の受験生はこの時期湿気った部屋で缶詰になってると思う。疲労困憊でクソくたびれてるんじゃないかな?神社に行くと大半のとこは木とか草に囲まれている。この植物が君らをリラックスさせてくれる。植物のリラックスの効果はマジであるみたい。

2つ目 おみくじを引いて気分転換するため

おみくじって大きい神社ならどこでもあるじゃないスカ。これ引くの結構大事。例えば大吉が出たらモチベーション上がるじゃん?逆に末吉とかでも自分への戒めとして勉強捗るじゃん?そう、だから何が出ても勝ちな訳よ。ちなみにおみくじの学業ってのあるよね?あそこはよく見ておいて方がいいよ。ま、大抵は「安心して勉学せよ。」だけどさ。

3つ目 運気の上昇のため

うん、科学的根拠なんてねぇよ。知ってる。でも、思いません?神社に参拝しに行った方がご利益がありそうって。僕は現役の時月一で県内最大級の神社に参拝に行ったね。で、2次試験とかの相性バチバチよくなった。

信じるか信じないかはあなた次第。

まとめ

本当にひどい話だけど受験は運の要素が大きすぎる。だから、逆転合格なんて言葉をよく耳にする。やっぱり受験において運が無いと自分より共通テストの点数低いやつに逆転されるわ、思わぬアクシデント起こるわで悲惨。そんなことにならんように参拝に行こう。謙虚に日頃の感謝をしてたら報われますから。多分。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?