見出し画像

教育は人間特有のもので、子どもを死んだ目にする。チンパンジーは教育なんてしないけど子どもは成長する。

中村桂子「科学者が人間であること」によると「チンパンジーの子は大人を真似て学ぶが大人は教えない。教育は人間特有のもの。チンパンジーは自ら学ぶ。知識欲は生き物に本来備わってる。人間の教育は子の自発的な知識欲を奪ってる」

高校で「私立文系だし、今回の数学の中間テスト捨てるわ」っイキった同級生思い出すw

それ聞いた時の虚無感、世間に争う不良への憧れww、自分たちに才能がない現実を知った悲しみなど、いろんな感情が沸き起こったロスジェネの思春期

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?