見出し画像

事故物件に、理論武装は通用するのかwclubhouse4月第2週

画像1

お金がなかったフリーター時代のやのしんさん。吉祥寺駅から徒歩15分、風呂なしアパート、でも綺麗にリフォームされたお部屋を3.5万円と不動産屋に紹介され内見に。

銭湯も近くにあるし、まあいいかと契約しようとしたら不動産屋に「実は・・・」この部屋でご老人が病気で孤独死していたことを告げられたそうです。

一瞬うっとひるんだけど、せっかくだから借りようと決心したやのしんさん。もし家に幽霊が出てきたときも理論武装すれば勝てる!とシミュレーションしたそうですww

●事故物件で幽霊出てきたときの理論武装案

「殺人事件で命を失ったのであれば、恨む気持ちがでるのは察します。しかしあなたは病気で亡くなったんですよね。自己責任なんだから僕に八つ当たりしないでください!」

キター!自己責任論!!!!幽霊にまでぶつけようとする、学生の若く熱い理論武装ww


画像2

個人的に、筆者(アラフォー)が『美 少年』のウキショくん(19)が大昇くん(18)グループのメンバーにマウントをとってることを許せないと愚痴りましたw

するとkyokoさんが「ウキショがマウントとるのは、自分にないものを大昇が持ってるってジェラシーがあるからよ。ジェラってるだけ。まだ19歳なんだから優しくしてあげてw」と慰めてもらいましたwwww

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?