見出し画像

めっちゃ、幸せな瞬間

朝食は冷凍のバゲットにソーセージを入れてホットドックにしようと昨日から計画していました。

このバゲットが、めちゃめちゃ、美味しいのデス。

『とても』<『とっても』<『すごく』<『めっちゃ』

めっちゃを使っているので、私の中での最上級のおいしさです。

グルテン入りまくりなので、外はカリッと中はもちもち。

なので、今朝はワクワクしながら起きたのでした。

口に入れた瞬間、咀嚼の間、嚥下の時。

楽しい宴はあっという間に終わってしまうもの。

私は空っぽになったお皿を見て、茫然とするのでした。

今日、やるべきことが全て終わってしまった、朝からそんな気持ち。


この気持ちは、デジャブ。

いつか感じたことがあります。

それは日本へ帰国する時。

行く前には念入りに計画を立てるタイプです。

食べたいものリスト、行きたいところリスト、買いたいものリスト。

全てメモしておきます。

一番のクライマックスは、空港についた時。

日本に行く前からすでに、気持ちは頂点に行ってます。

空港でたくさん遊びたいので、余裕で3~4時間前には到着。

遊ぶと言っても人間ウォッチングするのです。これから出かけようとしている人達の心ここにあらずの雰囲気が好きです。

この時、脳からはアドレナリンが最高潮に出る出る状態。

ですが、日本についたら時間があっという間に過ぎていきます。

瞬間、瞬間を味わおうとしても、時間はかみ砕かれお腹の中に。

そしてまたもや、茫然とするのです。

終わってしまった……


結論。

わくわくする、期待する気持ちでいる時が、めっちゃ幸せ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?