note始めました。

みなさんはじめまして!大学生のりゅうと言います。

今回は自己紹介として私の歴史を語りたいと思います。


私は小さい頃から父がアウトドア好きだったので毎週キャンプやオートキャンプ、スポーツ、アクティビティに触れ、外で身体を動かしたり、何か料理を作ったり、物を作ることが好きになりました。

画像1

小学生に入ってからはキャンプには行っていましたが、サッカーを始め、あまりやる時間がなくなってしまいました。体力をつけて、市の代表に選ばれて、県の大会で1500mで4分45秒で走り優勝し、中学ではJリーグの下部組織でサッカーを続けながら、陸上競技を続け、高校では陸上部の長距離に入り、インターハイを目指しましたが、膝の怪我により、手術を決断し、それをきっかけに高2からスプリント能力と投擲力があることから、八種競技という競技を始め、3年の4月時点では全国ランキングは16位でした。

大学では自分が強くなるために模索していることをきっかけに現在はアメリカのプロコーチに指導を受けながらトレーニングをしています。

画像2

そしてスポーツ漬けだった高校時代からきちんとoffを取るようになってから再びアウトドア系を趣味として開始しました。

画像3

今回、私がnoteを開いた理由はみなさんにアウトドアの楽しさ、すばらしさを伝えつつ、それをより楽しむために必要なグッズや豆知識などの情報をみなさんに提供したいと思います。また、たまに世界水準の陸上競技の情報を発信したいと思います。

よろしくお願いします。

『コーチのYoutube』

コーチの経歴

陸上のみならず、アメリカのメジャーリーガーやアメフト選手にもフィジカルトレーニングを教えれる人です。

1991年の東京世界陸上のメイン解説者であり、ルーマニアのリディア・シモン選手をコーチングし、シドニーオリンピックでは銀メダルを獲得させています。その他たくさんのオリンピック、世界陸上入賞者を輩出。
カール・ルイス選手とも親交が深い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?