見出し画像

10万円再給付と国民へのメッセージについて

喫緊にお願いしたい事があります。
日本の未来のために、国民へのストレートなメッセージを出していただけないでしょうか。
私であれば、ものづくり大国復活に向けて、学問の奨励、生産設備の維持管理、生産技術の向上等、各世代、各業界に向けてメッセージを送りたいです。
このようなことは、日本の未来のことを考えた政治家、しっかりとした国家観をもった政治家でないと出来ないと思います。

失われた30年、国家観を失った我が国は、目先の利益、利権にしがみついて貧困化しました。財政出動によるトリクルダウンも起こりませんでした。

ところが、このコロナ騒動の中、国民は経済優先ではない、政府の要請に応じた営業自粛、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、すばらしい対応を行ったと思います。

目先の利益ではない、経済の再構築、未来の日本に繋がる、国民一人一人の心に届くストレートなメッセージが必要だと思います。

10万円再給付、ベーシックインカムのような直接給付による経済政策は、日本の国民性にあっていると思います。

若い女性の自殺未遂増加のニュースを耳にしました。

まずは日本経済再構築に向けた、国民一人一人へのメッセージをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?