次に、母のターゲットは私の前夫。


上の子が確か小学3年生の頃


前夫と息子の3人暮らしのハイツ2DKに住んでいました。


その頃母は、ある会社の寮母をしており住み込みで働いていました。そして先の雇い主さんと揉めてしまい
早急に寮を出たいと言う連絡がきました。

そうあくまでも「出たいかも?」みたいな内容です
すると相談も全く無く
 急に引っ越し屋さんが来て荷物を入れだし
勝手に荷物を息子の部屋にバンバン入る
母の荷物
私はいきなりの事で「えっ???」と驚くばかり

引っ越し業者が帰った後

普通の顔で母がうちに来て「あっこれからここに住むから」


私はもう目が点にと言うか唖然とはこの事。
母が一緒に住むなら
前夫には相談しなければならなかったし
第一家がとても狭い


仕事から帰ってきた前夫は目が点にはなっていたが「まぁ仕方ないよな」と言ってはくれたが、
荷物まで入れてしまった後に何を言っても
仕方ないと言う意味だったのかもしれない


それからは色々とはあったものの
母の態度は横柄になり
私を顎で使う所は変わってはいなかったが
今度は前夫にまで横柄な態度で

顎で前夫を使うようになってきた


これには流石の前夫も黙っていなかった