noteを始めて半月

noteを始めて半月経ちました。 
始めたきっかけは、チャンネル登録してるYouTubeチャンネルで、私の息子くらいの若い人が言ってる言葉に影響されたのです。

私がその人くらいの歳の頃は遊ぶ事しか考えてなかった気がします。今の若い方々に教わる事が実は多いのだと改めて感じます。

「空いた時間でネットビジネス」
よく見聞きしますが、私のようなアラフィフには無縁の事として遠ざけてましたが、その方の言葉に従って始めてみました。

 さて、何書くか。物語は無理だし、日記的なものを書くような毎日を送ってるわけでもないし。
 書けることを書こう、と思いサラリーマン時代長年取り組んできた各地の生産者さんと量販店の協業というニッチ極まりないテーマで書いてます。
 テーマとしてはニッチですが、スーパー1店舗で年間1000万円の売上 それが数店舗あります。
というスゲー生産者も存在します。
 そしてそうなるプロセスは難しい事では無いのでそこら辺をお伝えできれば。

しかし、このテーマで、記事数10個で、ビュー数2000を超えたのには驚いてます。
スキは10個ですが😅

私はぶどう農家に生まれて、農業は「カッコ悪い仕事」というイメージでした、子供の頃、学校に提出する書類などに親の職業を書く欄があり「農業」って書く事に大きな抵抗がありました。
 年をとるにつれてそういった価値観は変わり、親も年をとり今はその農業をやってるのですが、できれば「ネットビジネス」も実現してみたいのです。
 今までの経験を今度は違う角度から見て「あーこういことか〜」「こういう方法ならみんな納得だよね」と思える事を上げていくので 参考になった、という方おられましたらぜひ(サポート)お願いします。
 もしサポート頂けたら、知り合いの梨生産者さんや玉ねぎ生産者さんなどなどの実践状況の取材費用にして、より多くの事例を紹介していきたいです。

ぶどうは年1回の収穫なので、こんな風にしたら、こんなに売れました〜という実践記事はまた来年の秋になりますが、今までやってきて確実に売上は上がってきてます。その事を記事で上げていれば秋になるかな〜

これからもどうぞよろしくお願いします🤲




よろしければサポートお願いします。人とのつながりに飢えてる孤独な生活なので励みになります。