見出し画像

#17 今日の朝食

あまり朝は食べないのですが、子供たちの朝食を作るのについでに自分の分も作りました。

ホットサンドが好きで、自宅でも作って食べたいな〜と思い、2年ほど前に購入したホットサンドメーカー。
フライパンタイプではない単独のプレス機もありましたが、私はフライパンタイプを選択。決め手になったのは以下の3点。

・洗いやすい。
・火力を調整できる。
・場所をとらない。

この3点が決め手になりました。

パンは、毎回超熟の8枚切りを選択。


10枚切りだと薄く、6枚切りだと分厚すぎてプレスできないので8枚切りがベスト!!

IH対応なのでこんな感じに具材を挟んだ食パンをプレスしていきます。


温度160度で2〜3分、両面焼いていきます。

できたのがこれ。

ちょっと焦げ目がつきすぎましたが、パン耳がカリカリで美味しい🍞✨
下味は、マヨネーズ。スクランブルエッグとハム、チーズをはさみました。

子供たちもペロリと食べてくれます。

今度は野菜(緑系)を入れたらいいかもですね〜笑

⛄️ここまで読んでいただきありがとうございました⛄️


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?