見出し画像

詩を書いてみる

沖縄の海を見て

詩を書いてみるとあるが、これは2ヶ月以上前に沖縄に旅行に行った際に作った詩である。
メモを見返したらあったので、書いてみようと思う。今日はこれだけ。

「海の境目」

堤防を超えると、深い海
まるで堤防が、深いものと浅いものの境目みたいになっている
僕は、堤防の先にある、
深さと浅さの融合点に、いなきゃいけないのかもしれない

大きな石達が並ぶためには、
沢山の小さな石達が、支えになるために一生懸命積み上がらなきゃいけないんだな
でも大きな石には沢山の亀裂があった
きっと、小さな石達を守るために、必死に頑張ってるんだろうな

波はどこから来るんだろう
波はどこに向かってるんだろう

沖縄の海は、どうしてこんなに透明なんだろう
皆はきれいだからと言うけれど
ある人は、誰かが絵の具をぶちまけたんだって言った

色んな色の海がある
その境目は一体なんなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?