見出し画像

限界OLから新社会人の皆様へ

こんばんは。今日もお疲れ様でした。そしてお久しぶりです。
寝て起きてを繰り返していたら、近所の公園に桜が咲いていました。時早い〜。

いつの間にか新学期ですね。
私も社会人になって三年目になりました。

最初は緊張しますよね。私は新人挨拶の時に名前を名乗り忘れました。

そんな私が、社会人になる皆んなへ伝えたいことは「食べる、寝る、挨拶をする」この3つだけです。後は自由にしてください。

まず、一つ目の食べるは、食べてください。(日本語)
正直、少しぐらい食べなくても生きてはいけるけれどツケは必ず回ってきます。

肉体的にも、精神的にもすり減ります。

脅しみたいになっちゃうけど、本当一週間何食べないとかやめてね。

でもやってみればわかる。やばいぜ。

だからどんなに食欲なくてもゼリーなりヨーグルトなり食べてねって伝えたい。
食べることは生きることだからね。

二つ目は、寝てください。
あの寝なきゃダメ。

限界睡魔と限界思考になるから、限界OLが言うんだから間違いない。
まじのお願い。本当寝てね。

三つ目は、挨拶をする。
私は挨拶は相手への敬意だと思っています。

あと、シンプルに相手と仲良くなれるよ。
された側も気持ちがいいし、魔法の言葉なのでどんどん使っていこう。

言えばわかる、この言葉の凄さ。おはよう、こんにちは、こんばんは〜!だ!

あと、ちょっと付け足します。(せこい)

落ち込みそうになったらお風呂に入ること。

リセットされる。(ガチで)
悩む暇あるならお風呂に入る。試してみてね。

こんな感じでペラペラ喋っちゃったけれど、実際自分が生きやすい生活が一番だから、誰かの圧倒的主観的な意見は頭の片隅ぐらいに置いてるぐらいが丁度いいよ。

これは他のことにも言えるけれど、人は主観的にしか物を語ることができないから、嫌なこと言われても、「主観が何か言ってる」で大丈夫。

そのままの貴方で生きるんだよ。


限界OLから新社会人の皆様へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?