見出し画像

おめでとうございます、元気な価値観ですよ。

会社の人と夜ご飯を食べに行った。
最近、私の元気がなかったからと気を回して誘ってくれたらしい。

久しぶりの焼肉は美味しかった。
エプロンをつけたままお店を出ようとしちゃうのあるあるだよね。

そのあとは、黒服の男の人がいて、シェイカーとクラシックの音しか聴こえないような場所でカクテルを飲んだ。まじでずっとナッツ食べてた。

一緒にご飯を食べに行った人は、ソムリエさんで食べ物にもお酒にも詳しい。
話を聞いていても知らないことばかりで面白かった。

「人に連れられて行くのは簡単。自分のお金で行くからこそ意味があるんだよ。」

と言われた。

私もいつか一人でバーに行ってマスターと会話ができるような女になりたい。
ちなみに今日飲んだカクテルの名前はもう忘れている。私はそういう人間だ。

「人間って、自分にとってどうでもいいことは忘れるけれど、必要なことって絶対に覚えているもの。」

「人生って不思議で、今ある自分を振り返ると軸になったものは、辿っていくと必ず記憶の中に存在していて、何年経っても忘れられないもの。」

らしい。

私が忘れたお酒の名前は、私の人生にとって必要のないもの。
多分だけどそういうことではないね。ちょっとふざけたごめんね。

でもこの話をしている時、お酒のせいかいろんな感情が入り混じって泣きそうになった。頑固で人の意見を聞かない私でもすっと入ってくる話で、私の中で新しい価値観が生まれた。

今日のはそういう涙だった。いや、別に泣いてねえし。

いい日だった。で片付けるのはちょっとボキャ貧だけど、あえてこの言葉を選ぶ。

また、ちょっとだけ生きやすくなったな。やっぱり人の話を聞くのは面白い。

私が与えられたように、私も誰かにそうしたい。今日も誰かに言葉のお裾分け。


おめでとうございます、元気な価値観ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?