見出し画像

会社辞めたら生きやすくなった話

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに文章を綴るので、言葉がホイホイ出てこない・・・。笑

この記事は私のリハビリということで、温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。

と言うのも、「またnoteの投稿」と「新しくクラウドソーシングのお仕事」を始めようかと思っているんですよ。


私、会社辞めたので。


驚。

その反応、わかります。私、OL辞めました。(昨日)


と言うことで今日は、

「会社を辞めた女のこれから」

について話していきたいと思います。


まず、なんで辞めたの?って思いますよね。

理由は色々あるけれど、シンプルに「職種が合わなかった」からです。

私は高校を卒業したと同時に就職の道を選びました。
土日祝日の定時上がりが条件で探した仕事が、昨日辞めてきた元職場です。

配属先はどこであれ、事務の仕事だったらPCの基本操作以外の専門知識なんざ要らんだろうと考えていたのが甘かった。

配属されたのは、不動産部。まっっったくわかんねえ未知の領域でした。

そんなこんなで二年半ぐらい居座った結果、「合わない」という入社一年目で気づけよとツッコミたくなるような結論に至りました。

これだけ時間をかけて気づいた結論は、「辞めます」の一言と、たった一日で片付いちゃいました。そんなもんです。


振り返ると「上からの指示で配属された部署だし、仕事ってこんなもんだよね。」と思いながら働き、’’他人と環境のせい’’にしていた私は、何をしていてもどこか自分に自信がありませんでした。

「別にやりたくてやってるわけじゃない」と思いながら友達と仕事の話をするのはとても辛かったし、不甲斐なかったです。

そういう自分の中の後ろめたさも、会社を辞めた理由の一つでもありました。(てかそれが大きいんじゃないの)



と言った感じで私の限界OL生活に終止符が打たれたのですが、まあ、やばいのが次の職場が決まっていないということなんですよね。

ええ。(読者の響めきが聞こえてくる)

まあ、落ち着いてください。(やばい)

私、しばらくはフリーターでやっていきたいと思っています。

だってせっかくなら色んなアルバイトしたいじゃないですか。
あとフリーターってなんかかっこいいし・・・。※不純な動機です。

どこでバイトをしようか悩みまくっているのでオススメの職種とかあったら教えてください。笑 

楽しくてワイワイできるところ希望です!あ、でもピアス可のところがいいなあ。

と言った具合で動機はなんであれ、楽しければOKです。

「楽しいと思える方へ行動してみる」これが道を開く鍵だと信じています。

「とにかく行動してみる」でもいいんです。
どこかで楽しいが見つかるかもしれない。

楽しいはエネルギーです:)


こんな感じで辞めた経緯と、これからについてお話しをしてきたのですが上手く伝えられているでしょうか。汗

誰かの糧になれたら嬉しいですね。


自分の生きやすいところで生きていけばいい。心が弱いんじゃなくて合わないだけ。魚は陸では生きられないし、鳥は水中では飛べない。人間も一緒だよ。

心が躍る方へ

もう頑張らなくていい


会社辞めたら生きやすくなった話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?