【旅Log】8月の京都ひとり旅 新緑の瑠璃光院と貴船神社

画像1 新緑の瑠璃光院 この季節は予約不要です。週末に伺いましたが紅葉の時期に比べてそれほど混雑はしておらず、少しの間ひとりでこの景色をゆっくり観ることができました。
画像2 瑠璃光院の庭 新緑と錦鯉のコントラストがとてもきれいでした。
画像3 貴船神社 涼をもとめて市街地から離れたところをメインに回りましたが涼しくはなかったです(そりゃそうじゃ)
画像4 貴船神社の敷地内には風鈴が。風が吹くと透き通る音を奏でてくれるので少しばかり涼を感じることができました。
画像5 おなじく貴船神社にて。桃色の風車がずらりと並んでいて写真を撮らずにはいられませんでした
画像6 でんべ(伝兵衛)さんにてお昼ご飯。といっても大変な混雑で2時間待ち。おやつの時間になってしまいました。しかし川床で食べられてかつまわりに比べてもリーズナブル。私の後にもお客さんがたくさん待っていたのでゆっくりはできませんでしたがとっても満足できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?