見出し画像

コスメ録:2023年2月ウォッシュ系アイテム編

洗う系アイテム系の利用記録。
ケアアイテム編で書き忘れたので、ついでで分けました。


リムーバー

CLINIQUE  テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

IKKOさんがオススメしてると聞いて試しに買ってみたやつ、5回くらいはリピってる。
デコと手で温めてトロトロにしながらクルクルする。ちゃんと落ちるし扱いやすい。

シュウウエムラ ボタニッククレンジングオイル

ルミネ週間の新宿イセタンミラーでゆずの一番でかいやつ買った。在宅勤務でメイクしてなくても2日に1回はコレを使う。
小鼻の黒ずみとかが明らかに軽減された。ゼロにまではならんけどマシになった。よくそういう感想みるけどステマじゃなかったわ〜と理解した。洗い上がりもほっぺむちむちしてるし良さげ手触り。あといい香り。
マスカラとか落ち残り多いからメイクリムーバーとしてはあんまり…肌のいらんもの掃除係として使ってる。

洗顔

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

これ発売されたばっかの時に1年くらいリピって使ってて、他のいろんな泡洗顔に浮気したのちまた戻ってきた。
鼻横と輪郭と眉間がブツブツしやすいんだけどコレ使ってるとマジでならない。普通の肌を保てる。肌を擦る機会を減らしたいので泡洗顔と半々で使ってる。

NOV Ⅲ ウォッシングクリーム

めちゃくちゃ信頼してる、(美容皮膚科ではないという意味で)普通の皮膚科でおすすめされて使ってる。ネット使うとほーんのちょびっとですげー泡立つので全然なくならない。出しすぎてアワアワしすぎることがある。

FANCEL ピュアモイスト泡洗顔料

朝用。朝からネットで泡立てるのめんどくさいし、ジェルは洗い流すの時間かかるので、プッシュで泡で出てくるタイプを買ってみた。これのおかげで朝の洗顔のハードルがぐんと下がった。軽いシュワシュワ系の泡でさっぱりする。洗ったらすぐに保湿した方がいい系のやつ。

ヘア・ボディケア

FIOLE クオルシア カラーシャンプー パープル

ずっとPrのやつ使ってだけど、色持ち良い友人が美容院でおすすめされたと言ってたので買ってみた。その後まだ染めに行ってないので実力のほどはまだわからん。けど泡立ちはよく手や爪に色が残らないのは良い。Prは泡立たねぇし爪紫だしだったからな…

KUNDAL トリートメント

香りがすごい種類豊富でどれもいいにおいする。いまはファジーネーブル使ってる。メガ割で買ってる。とぅるんとぅるんになる。1プッシュ押し切りすると出過ぎなのでちょびっとプッシュしたほうがいい。次はレモンバーベナの香りが欲しい。コレはリピ。

iroha デリケートゾーン専用ソープ

生理の時のかぶれが気になって買ってみた。パケ可愛いじゃんって買ったけどメントール要素あるっぽくてスースーする!!夏ならマシだけど冬はダメなやつよ。使い切ったら別のつかっとみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?